スポンサーサイト

  • 2012.05.23 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    落し物。

    • 2005.10.31 Monday
    • 17:33
    昨日の晩・・・。
    たくや自転車で彼女を家まで送ってるときでした。
    何か落し物をしたのか下を見ながらうろちょろしてる人がいました。
    二人でなんか探してはるなぁ、手伝う?見たいな会話をしてました。
    でも夜中やし、もし酔っ払いでからまれたらやっかいやしなぁ、ひとりやったらまだしも彼女つれてるしなぁと思いつつ。しかもその人の格好がスーツにノーネクタイ、頭は坊主。やはりこの時間に声をかけれる勇気はないと判断し二人で通りすぎました。

    彼女を家まで送ったかえりでした・・・。
    なんとびっくりさっきの人がまだ何か探してます。
    なにさがしてはるんやろ、さっきから。と思いつつ通りすぎる僕・・・。しょんぼり
    でもどうも気になってしょうがないので引き返しました。そして勇気をだして・・・。

    僕   「なにか探しものですか?もしよかったらお手伝いしますど・・・。」
    坊主の人「いやいやけっこうです、ありがとう。」
    僕   「いやっ、でもさっきからずっと探してはりますし二人で探したほうが・・・。」
    坊主の人「いや違うんですよ、さっきね車上荒らしにあってカバンの中身がからなんですわ。それでね、いろんなとこに中身が落ちてたからこの辺にも落ちてへんかなぁ思ってみてますねん。だから落ちてるか落ちてないかもわからんしあれがないんですともいえないんですよ。だからほんまにいいですよ。」
    僕   「えっ!車上荒らしですか悲しい警察には?」
    坊主の人「ええ。もちろんとどけました。ほんまにいいですよ、ありがとうございます。」
    僕   「そうですかぁ・・・。みつかるといいですね。では・・・。」
    と言って帰りました。なにか困ってる人がいてるのに何もできない自分がつらいなぁと思いながら自転車をこいでました。
    でも思ってたより全然やさしそうな人やったなぁとか考えながら、夜ももう寒いなぁと思いながら。すると・・・。
    ふとあるものに目が付きました。さっきのところから5分ぐらいの場所でした。 銀行の通帳が落ちてたんです。そのときは一回通りすぎました。なんかへんなもん捨てる人もいてるなぁと思いながら。でもよく考えたらもしかしたらさっきの人のかもと思い始めました。でも通帳なんか普通道端にすてやんよなぁ、やっぱりさっきのひとのんかも・・・。するとまたまた通帳が落ちてました。びっくりこれは間違いないと思い、その通帳とさっき通り過ぎたところの通帳を拾い、坊主の人のところにダッシュで戻りました。ジョギング
    まだいてるかなぁ、かえってたらどうしよ。頭の中でかってにその人のやって決め付けてました。そして息をきらせてやっと戻ってきたと思えばさっきの人はいませんでした・・・。しょんぼり
    ああ、この通帳どうしよ・・・。悲しいそっか警察かぁ、電話しやな。
    と思っていきさつを説明して警察のかたにとりきてもらいました。待つこと
    10分。寒い眠い寒い眠い。誰よりも人を待つのが嫌いな僕はもういいかなぁとか思いながら、あかんあかんとかおもいながら警察の方を待ちました。
    20分。通帳の中身を見ました。そしたらびっくり
    百万単位でお金が動いてます。何回も0をかぞえました。
    ちょっと目が覚めた鳥
    30分。こない悲しいもう泣きたいくらいでした、やっぱりそのまままっすぐかえるべきやったんやぁと思ってたら警察の方がバイクで到着・・・。やっとかよ。
    そしてまた話をしてたらじゃぁ書類をかきますんで20分ほどいいですか?
    また〜悲しいもう帰りたい。
    僕 「すんません、もう帰りたいんですがどうしても書かないとだめすか?」
    警察「いや、無理やったらいいけどこれ拾った所有権とかなくなるよ。それでもいい?」
    僕 「あぁ、そんなんいりません。」
    警察「じゃぁ、落とし主に連絡先とかも伝えなくていいですか?」
    僕 「はい、ほんまにいいです。だから帰っていいですか?」
    ていうやりとりをしてるときでした。
    向こうのほうから先ほどの坊主の方が現れました。
    坊主の人「いや〜。ありがとう、あと通帳だけがみつからんかってん。ありがとう。」
    警察の方がさきに連絡してくれてたみたいでそれでもどってきたみたいです。
    僕  「あ〜。よかった〜。もしかしたらそうかなぁと思ってもどってきたんですよ〜。みつかってよかったですねぇ。」
    坊主の人「財布の中身とかカードはあきらめてたんやけど、ほんまよかったわ〜、ありがとうねぇ。連絡先教えて、おれいするわ。」
    僕  「いやいやそんなんほんまにいいですよ。」
    坊主の人「いやそういわんと。」
    僕  「いやいや」
       「いや」
       「いやいや」
       「いやほんまに」
       「いいから」
       「いや」
       「ほんま」
       「いや」
       「ほんまほんま」
       「いいやんか」
       「いやほんま」
       「いいからいいから」
       「そんなんいわんと」
       「いやいや」
       「いや」
       「いやいや」
       「いや」  
    というやりとりを想像していただければ・・・。

    そしてやっぱり声をかけてよかったなぁと思いながら家にむかいました。
    まぁそれだけの話なんですけどね・・・。ながながとすんません。しょんぼり
    そして今日はなんとたかちゃんが弁当をもって店に来てくれました〜。
    こんな弁当です・・・。

    実は・・・。たかちゃんが食べる前にちゃんと写真撮ってブログに載せやって。みなさんなんかコメントしてやってください、はぁ・・・。悲しい

    バーベキュー楽しんできました〜!!

    • 2005.10.26 Wednesday
    • 17:31
    あさ8時におくまさんが迎えに・・・車
    おくまさんちでみちこさんと3人でまず仕込み。パラパラと雨が降ってきたので最初はおくまさんの家のカーポートの下でしよかなぁなんて言ってたんですが、おかげさまでお昼前から雲があがり・・・晴れ

    ちょっと暑いぐらいでした嬉しい


    これがうわさの松阪牛楽しい
    柔らかさといい、肉の甘味?ジューシーさ?最高でしたグッド
    想像以上の物ではなかったものの、充分に満足のいくお肉でした!!


    これは・・・、いつ撮ったのかその時のメンバーです。
    あぁ、怖いおばけ


    全員で9人いたんですが、仲が悪いのかみんな集まりません悲しい
    ほんとは朝から晩まで!みたいなのりやったんですが、実は熱が・・・。
    2日ぐらい前から風邪をひいてまして、そのせいもあり僕のテンションが続かず夕方には家に着いてました。
    久しぶりの二連休なのにと思いつつしょんぼり
    次の日は彼女と映画に見に行く予定だったんで治療に専念しました。


    次の日・・・。

    治療に専念したかいもあり、月曜の朝から映画に見に行くことができました。映画
    見たい映画が二つありどっちにしよか迷ってました。しょんぼり
    私の頭の中の消しゴムにしよか、チャーリーのチョコレート工場にしよか。
    お客様からめっちゃ進められて消しゴムの方を見ようとしたんですが、朝から大泣きするのもつらいなぁと言う話になり結局はチャーリーのチョコレート工場にしました。
    映画ならではっていうかんじがして笑いもありで、いい映画でしたよ。楽しい


    うちのラストサムライです。
    けっしておくまさんではありません、あしからず。
    ちなにみ意味もありません、あしからず・・・。嬉しい


    おはようございます!

    • 2005.10.21 Friday
    • 11:43
    10月も残り10日ですね。
    風邪も冷たくなり、気付けばもう冬?にはいりそうな、そんな気がしないでもないような。
    もう年末年始のお休みやご予定などもそろそろかなぁと思います。

    そう昨日久しぶりのフットサルしてきました、戦績は1勝3敗2引き分け・・・。しょんぼり
    新しいユニフォームができて初めての公式戦やったんですが、悲しい結果におわりましたしょんぼり次がんばりま〜す。豚

    あさってはBBQ!あ〜楽しみ!
    いつも1000円前後の予算でどれだけ安くあがるかぁみたいな感じなんですが、今年最後になりそうやからたまには!と言って今回の予算は3000円前後に。お肉もネットで松阪牛を頼みました〜!ちょっとぜいたくなBBQ!
    晴れますように〜!

    ソフトクリームご連絡〜!ソフトクリーム
    週明けにペディキュアスペースを設ける予定です。またよろしくお願いいたしますおばけ

    泳ぐ鹿なんですがあれね、実際見てみるとほんまに開いた口がふさがりません。奈良に行くことがあれば是非探してください。では。

    お休みをいただきました〜。

    • 2005.10.17 Monday
    • 12:15
    昨日はゆっくりやすませていただきました〜。
    この前ご紹介させていただいたバルーンアートの茶谷先生の展示会にいってきました自転車
    でもバルーンの展示会ではなくて、シルクペイントの展示会・・・。いろいろやってはりますねぇ。シルクペイントって言われてもピンとこなくていろんなものを想像してたんですが、実際見てみると見る思ってた以上に色鮮やかで繊細でかなりの癒し系でした。
    アートといっても幅が広く、まだまだ僕の知らない世界がたくさんあるんだろうなぁと思いました。
    何個かご紹介。







    デジカメを忘れてしまって、携帯の写真なんで伝わりにくいかもですが、本当に綺麗。素敵なものを見ると疲れがとれますね。楽しい

    皆さんに是非見に行っていただきたかったんですが、残念ながら昨日が最終日・・・。悲しい
    また展示会があればご案内させていただきますね嬉しい

    皆さんお待たせいたしました!!
    これが噂の泳ぐ鹿!!


    ね。

    風邪がはやってるみたいですね

    • 2005.10.13 Thursday
    • 17:44
    今日はロゴを付けにきていただきまいした〜!!
    こんな感じ。

    なかなか嬉しい
    お昼はダスキンさんに注文してたオリジナルマット嬉しい

    これもなかなか楽しい
    でも一階の玄関のロゴがみにくいのでやり直ししてもらうんです・・・。
    業者さん、ごめんなさい。

    あとはフットのスペースを考えて今月末までには用意して、それで完全にお店が完成かなぁ・・・。多分嬉しい
    フットも本当は来春に考えてたんですが多数のお客様からのご要望を頂き、
    予定変更となりました。嬉しい
    ご意見をいただけるとか、希望を直接ゆっていただけるのってすごくありがたいことで感謝しております。ありがとうございます。楽しい

    これからもお客様の声を直接聞けるサロンづくりを目指しますグッド

    あっ!報告。
    ちゃくちゃくと体重が落ちてます。リバウンドに気を付けてコツコツがんばります。 みなさん、暴飲暴食はよくないですよ。
    昨日お客様と焼肉とお好み焼きの話をしてたらおなかがすいてきて・・・。
    でもなんとかふんばりました、ふんばれた原因はこの前のスーツ・・・。
    あれがなかったら絶対どっちか言ってましたね。
    今月いっぱいは我慢するつもりです、BBQ以外ですが。

    やばいです・・・。

    • 2005.10.10 Monday
    • 17:45
    一昨日仕事が終わった後に、友人の結婚式の3次会に行ってきたんですが・・・。少し太ったせいか、スーツが非常にきつい悲しい
    しゃがめない・・・。悲しい 3次会に着いたはいいけど座敷・・・。びっくり だからしゃがまれへんってゆってるのに・・・。怒り

    ほんまにちょっとやばいです。このまえ体重計のったら見たこともない数字にたどり着きました。悲しい新記録おめでとうございます・・・。

    痩せます、はい。

    これはその例の友人の嫁さんのつめで〜す。


    それとまたまたお花をいただきました〜。

    かわいい花
    ありがとうございます!


    今日のお爪〜!
    これは自爪の上にラメ、ストーン、そいでもってジェルでコーティング嬉しい また今度詳しく説明いたします・・・。

    一応昨日も今日も定休日なんですが、ありがたいことにご予約を頂きまして!嬉しい 予約がなくても出てくるつもりではいたんですが・・・。
    みなさんはどんな3連休を?


    jyoseさん、御土産話まってますね。別料金ですが・・・。

    桜蓮ママ、バルーンかわいいでしょ。実物はもっとかわいいんですよ〜!!

    もっさん、大人っぽい爪もたまにはいいですね。でもそんなことを言いながらも次はピンクでっていわれそうな気がするのはぼくだけでしょうか?
    それと、写真撮るの忘れました・・・。

    シータンさん、たまには爪いいでしょ?まぁたまにと言わずし続けてほしいのですが。またお時間の余裕があるときにいらしてくださ〜い!!




    晴れました〜!!

    • 2005.10.06 Thursday
    • 11:10
    おはようございます。
    今日は晴れたので久々にタクヤで出勤!ラジオを聞きながら。自転車

    昨日も素敵なプレゼントがとどきました。プレゼント

    ピッコロ時代からのお客様でバルーンアートの先生。
    茶谷 友美さんからのオープン祝いで〜す。すごい!祝
    http://q-chatani.com/ 茶谷さんのホームページです嬉しい
    イベントもたくさんされてるみたいで、今度僕たちもいってきま〜す!ジョギングリンクしてますので是非皆さんHPのぞいてみてください!素敵な作品がたくさんみれますよ〜!!

    そして明日は韻シストのライブに行ってきます。嬉しい
    今月末にはBBQ!車 そいでもってフットサル!サッカー
    なんやかんやゆって遊んでます。遊び上手は仕事上手楽しいらしいです。

    みなさん遊んでください!汗
    爪をきれいにして・・・おばけ

    愛麗ママ、お久しぶりです。お元気されてましたか?
    そうですね、もとから綺麗な手やお爪のかたはかなり少ないですよ!それを綺麗にするのが僕たちの仕事です。綺麗なかたばかりだと仕事がなくなります悲しい

    桜蓮ママ、なつかしいですねぇ。今カット番長はフュージョン乗ってますよ。僕はタクヤ・・・しょんぼり ボンは車5台目か6台目やったはず・・・悲しいうらやましい。

    jyoseさん、箕面で泳ぐ僕のムービーでもいいですか?悲しいそれとカナダでもやはりしゃべり倒してくるんでしょうか?びっくり

    雨はいやですね・・・。

    • 2005.10.05 Wednesday
    • 10:07
    本日も雨雨雨雨
    今週ずっと雨らしいですね。
    週末に友人の結婚式があるのに・・・。かわいそう。しょんぼり
    そうそう昨日その友人が爪しに来てました。


    神田うののカクテルドレスを着るみたいで、それにあわして作ってみました。ちょっと爪を長めにして、めだたせるように楽しい結婚式まで取れないように・・・。

    これはウッチーのお爪。これはスカルプチュアじゃなくてジェルです嬉しい


    ジェルの特徴はやはり表面のつや。嬉しい
    あとは長持ちすること。下の写真がちょっとぼけてるのが残念悲しい
    誰が撮ったかはおおきぃ声では言えませんが、まぁ間違いなく朝から僕の説教ですね怒り それと今日の晩は爪のレッスンじゃぁなくて、デジカメの撮り方レッスンカメラ
    ウッチーへ。 気をつけてカナダへ行ってきてください。また面白おかしいお話聞かせてください。楽しい

    NAOさん、みてたら爪したくなるでしょ?スカルプがすぐ浮いて気になるンやったらジェルいいですよ。スカルプほどシャキッとした形にはなりませんが、充分に満足していただけるお爪になることまちがいなしですよ楽しい   そう。産み落とした人ってたかちゃんです・・・。最低悲しい

    桜蓮ママ、大阪きたらカット番長もボンも呼んでご飯行きましょね楽しい

    おはようございます!!

    • 2005.10.04 Tuesday
    • 11:14
    今日は天気もあまりよくなく電車通勤。曇り
    昨日オープンして以来はじめてのレッスン日。たまには気を引き締めて・・・と思ってたら営業終了後に美容師の友人が彼女と来店。お花とアイスクリームの差し入れ楽しい

    カラフルでとってもかわいいお花。カシミヤデコレーションて書いてました。バケツがハローウィンチックになってます。
    ありがとうございます花 大事に育てます。

    これは日曜日のお客様のお爪。製作時間3時間。あつかましく写真にとらせていただきました。

    みなさんご存知だと思われますがヴィトンのダミエです。
    ペイントじゃぁなくて非常に説明しにくいんですが、シールを貼ってるわけでもないです。
    費用は¥*****です。みなさんも是非おばけ

    Kさん、なんとかやってますよ。この前はご来店ありがとうございました。彼女にも喜んでもらえたかな?

    桜蓮ママ、またおいおい写真アップしていきますね、スカルプチュアとジェルネイル嬉しい

    NAOさん、いいなぁすき焼き!なんで誘ってくれなんだ?悲しいあぁかなしぃ。今度は家ですき焼きね嬉しい
    あとさっそくだんなさんにメールさせてもらいました。しょんぼり
    忘れててすみません。またNAOさんからあなたのことは大好きですよって伝えてください。   うざい?おばけ

    産み落とした人・・・。まぁあなたがこの世に僕を産み落としたのは確かですが、落とすって・・・。捨て子みたいやがな怒り
    ほんで小泉節とかそんなんいらんし、あきらかにうけねらいやんか。だれが息子のブログでうけをねらう母がおんねん・・・。怒り
    ほんますごく感動したおばけ

    ってブログを更新してたら、こんにちは〜!
    配達のおにぃチャンがお弁当もって入ってきました。?
    なんにもたのんでなかったので間違ってはるわぁと思ってたら、カット番長のお店のサブチーフからのプレゼント!!

    皆で大喜び!なんて素敵なプレゼント!本当にありがとうございます。
    あぁ、ほんまビックリした。参った嬉しい

    今度きちんとお返しさせていただきます。僕ら以上にビックリしてもらえるような・・・。プレゼント



    10月突入〜!!!

    • 2005.10.01 Saturday
    • 16:17
    早いもんで9月の20日オープンからもう10月です。とりあえず順調にこつこつさせてもらってます楽しい
    ほんとあっとゆうまの11日間でした。日々たくさんのお客様にきていただき感謝感謝嬉しいすでに二回きていただいてるお客様も数人。トゥーディーをみてこられる方も数人。 本当にありがとうございます。嬉しい
    昨日も最終のお客様が帰られたのは11時前でした。スタッフも文句ひとつ言わず常に笑顔でお客様を迎え入れてくれます、これが当たりまえだと思わずそういうスタイルでいてくれるスタッフにも日々感謝していきたいです嬉しい

    桜蓮ママへ
     
    あの爪で炊事、洗濯、お風呂・・・。びっくり


    可能です。ていうか自分でとることができません。だいたい一回付けると早い人で2週間、もちがいい人で約一ヶ月ついたままです。取るときはサロンで専用の液で溶かして取ります。メンテナンスを2週間ごとにきちんとすれば約二ヶ月前後もちます。噂では映画の特殊メイク等からうまれたらしいですよ。素材はアクリル樹脂です。またよかったら作っていく肯定をアップしますね。グッド

    じつはね・・・。美智子さんとおくまさんに約束したんです。
    おかげさまでオープン三日目にとてもいい売り上げをあげることができました。そのときにこの売り上げ一円でも超えたらお寿司つれてったげるって・・・。その直後うむを言わさずおくまさんがメモにとってスタッフルームにペタリびっくり

    そうなんです昨日おめでたいことに越えたんです・・・拍手
    だから今日はお店終了後お寿司屋さんへ・・・しょんぼり
    うれしいようなかなしいような。まぁみんなががんばったご褒美ご褒美おばけ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2005 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM